beacon

横浜FM天野純が韓国・蔚山現代に電撃レンタル移籍!!「ギリギリまで悩み…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF天野純

 横浜F・マリノスは8日、MF天野純(30)が韓国の蔚山現代に期限付き移籍することが決まったと発表した。昨季はJ1リーグ戦34試合に出場していたが、AFCチャンピオンズリーグ前々回王者への電撃移籍となる。

 天野は2019年夏、ベルギーのロケレンに期限付き移籍したが、クラブの破産により1年で復帰。今回が2度目の海外挑戦となる。期限付き移籍期間は2022年12月31日までの1年間。天野は「横浜F・マリノスに関わる全ての皆様へ」とし、クラブを通じてコメントを発表している。

「最高のチームメイトと、日本一のファン・サポーターに囲まれるF・マリノスでの毎日は、家族のようで楽しく、そして自分が恵まれた環境にいる事を日々実感しています。それと同時に、その環境に甘えてしまっている自分がいる事を感じていました。何より、ここ数年の自分に納得できず、このままでいいのかと危機感を覚えていました。停滞は退化ではないのかと考えるようになりました。ここで再び何かを変えなくてはいけないと思っていました。

 そのタイミングで、一昨年のACL王者でもあり、アジア屈指の強豪クラブである蔚山現代から話が来ました。その厳しい環境で、日々の練習に揉まれる事で、もっと強くて逞しい選手に成長できるのではないかと考えました。ギリギリまで悩み、なかなか決断を下す事ができませんでした。

 数年後の自分はどうなっていたいのか。そのためには、いま何が必要なのか。それらの熟慮を重ねた結果、今回の決断に至りました。のちに、この決断を正解にできるのは自分自身しかいません。1日1日を無駄にせず、自分自身と向き合い、もっと成長してきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP