beacon

横浜FC、新体制発表会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制発表会見を行った横浜FC

 横浜FCは9日、横浜市内で2022シーズンの新体制発表会を行い、新加入選手11選手が意気込みを語った(MFハイネルは欠席)。

3 DF 中村拓海(←FC東京)
「FC東京から加入しました中村拓海です。ストロングポイントは攻撃参加やクロスからのアシストです。J1昇格に向けて、自分の力を全力で出し切るので応援よろしくお願いします」

6 MF 和田拓也(←横浜FM)
「横浜F・マリノスから移籍してきました和田拓也です。自分はSBだったり、ボランチだったり、多くのポジションができるところが良さだと思っています。J1に昇格するために覚悟を持って移籍してきました。精一杯頑張るので応援お願いします」

14 MF 田部井涼(←法政大)
「法政大学から加入しました田部井涼です。ポジションはボランチです。自分の武器は展開力と推進力です。一試合でも早く試合に出て、勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

16 MF 長谷川竜也(←川崎F)
「川崎フロンターレから加入した長谷川竜也です。ドリブルや連続した動きを特長としています。J1に昇格するために覚悟を持って移籍してきました。絶対にJ1に昇格するので、応援よろしくお願いします」

18 FW 小川航基(←磐田)
「ジュビロ磐田から加入しました小川航基です。僕のストロングポイントはゴールを奪うことです。サポーターの皆さんと一緒にJ1昇格を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」

19 DF 亀川諒史(←長崎)
「V・ファーレン長崎から移籍してきました亀川諒史です。自分のストロングポイントは90分間、上下動できるところです。1年でのJ1復帰に向けて自分のすべての力を注ぎたいと思っています。応援よろしくお願いします」

20 DF イサカ・ゼイン(←川崎F/期限付き移籍)
「川崎フロンターレから来ましたイサカ・ゼインです。僕の特長は前への推進力です。皆さんが見ていてワクワクするようなプレーをしたいと思っています。J1昇格に向けて全力を出しますので、応援よろしくお願いします」

23 DF 杉田隼(←横浜FCユース)
「横浜FCユースから昇格しました杉田隼です。自分の特長はカバーリングだったり、読みや予測の部分です。横浜FCの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」」


34 DF 西山大雅(←横浜FM)
「横浜F・マリノスから来ました西山大雅です。ビルドアップが特長です。よろしくお願いします」

38 FW 山谷侑士(←横浜FM/期限付き移籍)
「横浜F・マリノスから期限付き移籍してきました山谷侑士です。自分の特長はドリブルで運んだり、背後への抜け出しなどで縦への推進力を出すことと、左足のパンチ力です。よろしくお願いします」

48 FW 山下諒也(←東京V)
「東京ヴェルディから来ました山下諒也です。自分の武器はスピードを生かしたドリブルや動き出しです。J1昇格のために頑張りますので、よろしくお願いします」
(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●2022シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP