beacon

千葉の“D・アウベス”は左利きのCB…鈴木GM「将来性も含めて獲得」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフユナイテッド千葉に加入するDFダニエル・アウベス

 ジェフユナイテッド千葉に加入したDFダニエル・アウベス。10日に開催された新体制発表会見は欠席となったものの、ビデオメッセージで意気込みを示した。

 バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスと同じ「Daniel Alves da Silva」がフルネーム。2002年4月1日生まれの19歳は、パルメイラスから千葉に期限付き移籍で加入することになった。

 鈴木健仁ゼネラルマネージャーは「左利きのCB。トップチームで試合に出場できない状況だったが、映像をチェックしていく中で、しっかり後ろからつないでいくことを考えたとき、将来性も含めて獲得した」と経緯を説明。昨季の3バックはDF鈴木大輔、DFチャン・ミンギュ、DF新井一耀が並んでいたが、全員が右利きということもあり、「ビルドアップがスムーズになるように」と同様の特長を持つDF佐々木翔悟とともにチームに迎え入れた。

 新体制発表会見は欠席したD・アウベスだが、ビデオメッセージで意気込み。「まずはここで、自分の新たな人生を歩める事を嬉しく感じると共に光栄に感じます。そして、とても胸が高鳴ります。必ず皆様とジェフにふさわしい場所へ戻りたいと思います。そのために自分のベストを尽くします」と力強く語っている。

 また、鈴木GMは「昨季は守備のベースができた中で、得点数が伸び悩んだ。まだ発表できていないが、最後のフィニッシュのところで得点を決められる外国人を一人検討している」と、さらなる外国籍選手の補強に動いていることも明かした。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP