beacon

北九州がコーチングスタッフ3人の就任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギラヴァンツ北九州は10日、2022シーズンのコーチングスタッフに京増雅仁氏、兼村憲周氏、菊池啓太氏の3人が新たに就任したと発表した。

 京増氏はヘッドコーチに就任。これまでにFC東京の育成組織でコーチ、監督を歴任してきた。クラブを通じて「ギラヴァンツ北九州に関わるすべての皆様と共に、目標達成に向けて、全力で取り組んで参りたいと思います」とコメントしている。

 昨季まで栃木のコーチを務めた兼村氏は北九州でもコーチを担当。「これまでに経験してきたことを活かして、クラブの発展と選手の成長に貢献出来る様に努力していきます。そして、全スタッフと協力しながら監督をサポートし、チームの目標を達成出来る様に日々精進して参りますので、応援の程よろしくお願い致します」と意気込みを語った。

 菊池氏は19年から21年まで長崎U-18のフィジカルコーチを担当。北九州でも同職を務める。クラブを通じて「はじめまして。今シーズンからフィジカルコーチを担当する、菊池啓太です。チームの目標である、J2昇格に向けて、精一杯取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い致します」と挨拶した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP