beacon

川崎Fが“タイのメッシ”MFチャナティップ獲得を正式発表! 札幌公式サイトでは謝罪も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFチャナティップが川崎Fへ

 川崎フロンターレは11日、北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップ(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 チャナティップは2017シーズンから札幌でプレー。21シーズンはJ1リーグで23試合1得点を挙げていた。

 川崎Fの公式サイトを通じ、「川崎フロンターレでプレーできる機会を頂き感謝しています。いままでの経験を活かして、ピッチ内外でチームに貢献したいと思います。全員で今シーズンの目標を実現できるように頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いいたします」と伝えている。

 また、札幌の公式サイトでは「皆さん、この度北海道コンサドーレ札幌から離れてしまって申し訳ございません」と謝罪。「この4年間、自分のサッカー人生として、コンサドーレでプレイできたことは忘れられない経験です」とその思いを語る。

「今までサポートしていただいた野々村社長、三上さん、ミシャ監督、四方田さん、チームスタッフ、そして、いつも温かく迎えてくれたサポーターの皆さん、感謝しています。移籍するにあたって、道民としてコンサドーレで経験したことを活かして頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP