beacon

三浦知良の鈴鹿ポイントゲッターズ加入が正式発表! “キングカズ”が兄・三浦泰年監督とタッグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW三浦知良が移籍

 横浜FCは11日、元日本代表FW三浦知良(54)がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍することを正式に発表した。鈴鹿では、兄の三浦泰年氏が監督兼ゼネラルマネージャーを務めている。

 静岡学園を卒業後、ブラジルでキャリアをスタート。日本復帰後はJリーグ開幕とともにヴェルディ川崎で大ブレイクした。1994年から1シーズンをセリエAのジェノアで過ごし、99年にはディナモ・ザグレブでもプレー。Jリーグ復帰後は京都パープルサンガ、ヴィッセル神戸と渡り歩き、05年から横浜FCに加入。同年にはシドニーFCに期限付き移籍もしている。

 横浜FCの公式サイトを通じ、カズは「2005年から16年間という長い時間、横浜FCでプレーしてきました。皆さんとともに戦い、これまで積み上げてきた数々の思い出や誇り、そして感謝の気持ちを胸に、新しいチャレンジに踏み出します。横浜FC、皆さんの幸運を願っています。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 また、鈴鹿の公式サイトでは「この度横浜FCより加入することになりました。ここでプレーする機会を与えていただけたことに感謝し、ピッチの上でクラブの勝利に貢献できるよう努力していきます」と伝えている。

 カズは毎年の契約更新を、背番号11にちなんで1月11日午前11時11分に発表。今年も同様のタイミングでの移籍発表となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP