beacon

柏DF山下達也が2年半ぶりにC大阪へ復帰「セレッソサポーターの皆様、お久しぶりです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルDF山下達也セレッソ大阪に完全移籍

 セレッソ大阪は12日、柏レイソルのDF山下達也(34)が完全移籍で加入することを発表した。

 山下は2019年8月にC大阪から完全移籍で柏に加入し、在籍3年目の昨季はリーグ戦2試合に出場。今季は約2年半ぶりに古巣へ復帰することが決まった。

 C大阪復帰に際し、クラブを通じて「セレッソサポーターの皆様、お久しぶりです。2年半振りに帰ってきました。ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。チームにいい影響を与えられるように、全力でプレーしていきたいと思います。みんなで良い一年にしましょう」と意気込みを語っている。

 また、柏のクラブ公式サイトを通じて「柏レイソルサポーターの皆様、2年半の間、ありがとうございました。今年はなかなか出場機会に恵まれず、チームに貢献することができなくて悔しいシーズンになりました。出場する準備は常にしていましたが、上手くアピールできなかった自分の責任です。コロナの影響でレイソル名物のあの応援を半年程しか味わうことができなかったのは本当に残念です。選手達とサポーター、いつも思いは同じですよ。柏で出会ったすべての皆様に感謝し、この悔しい気持ちを次の場に繋げていこうと思います。柏レイソルのこれからの成長、発展を陰ながら応援しています」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF山下達也
(やました・たつや)
■生年月日
1987年11月7日(34歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
182㎝/73kg
■出場歴
J1リーグ:146試合7得点
J2リーグ:144試合3得点
カップ戦:23試合1得点
天皇杯:21試合2得点
ACL:13試合2得点
■経歴
御影工業高-C大阪-札幌-C大阪-柏

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP