beacon

沼津が26歳DF附木雄也の加入発表「身体を張り続け全身全霊プレー」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アスルクラロ沼津は13日、F.C.大阪(JFL)からDF附木雄也(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 国士舘大出身の附木は、これまで東京ユナイテッドFC、いわきFCと渡り歩き、2020年にF.C.大阪へ加入。昨季はリーグ戦26試合の出場で1得点をマークした。

 クラブ公式サイトを通じ、「サッカーを始めた3歳からの目標であり夢だった、プロサッカー選手としてのキャリアをこのアスルクラロ沼津で始める事ができてとても嬉しいです。僕を必要としてくれたクラブ、そしてこれからお会いするサポーターの皆さんに感謝しています。この想いは必ずピッチで示します。昨年度よりも、勝利数が、勝点が1つでも多く、失点が1つでも減るように身体を張り続け全身全霊プレーする事を約束します。暖かいご声援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF附木雄也
(つけぎ・ゆうや)
■生年月日
1994年12月17日(26歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
184cm/83kg
■経歴
八千代高-国士舘大-東京ユナイテッドFC-いわきFC-FC大阪/F.C.大阪
■2021シーズン出場記録
リーグ戦(JFL):26試合1得点
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP