beacon

ジェラード第3のターゲットは残留へ?ポッターはビスマについて「残留に自信がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アストン・ビラから関心を持たれていると噂されるブライトンMFイブ・ビスマは、今冬に移籍することを急いでおらず、グレアム・ポッター監督は彼の残留を確信していると『スカイスポーツ』が報じた。

 マリ代表MFについては、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、リバプール、チェルシー、アーセナル、トッテナムなどが獲得を目指していると伝えられており、夏までにさらなる選択肢が出てくるのを待つことを視野に入れているようだ。

 ただし、アストン・ビラから今冬にブライトンの評価額(4000万ポンド以上)に匹敵するオファーがあれば、移籍する可能性が高くなるとのこと。しかし、ビスマは現在マリ代表として出場しているアフリカネイションズカップに集中しており、同選手の去就は、同大会が終わり次第明らかになると伝えられている。

 ブライトンのポッター監督はプレミアリーグ第22節クリスタル・パレス戦の試合前会見でビスマについて次のように語っている。

「(ビスマの残留には)自信がある。イブ(ビスマ)はここでのサッカーを楽しんでいると思うが、移籍市場では分からないものだ。常に、必ずしも予見できないことを計画しなければならない。今にわかるよ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP