beacon

「一発芸やらせてもらっていいですか?」町田新加入会見で高卒GKバーンズが強心臓披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

一発芸を披露したGKアントン・バーンズ

 FC町田ゼルビアが15日、新加入選手会見を行った。法政大のFW佐藤大樹や、大宮アルディージャから完全移籍で加わったMF翁長聖ら7選手が登壇した。

 先日まで行われた高校選手権で優勝した青森山田高から加わるMF宇野禅斗はリモートで参加。「自分自身にキャッチコピー」についての問いに、「中盤で刈り取ることが多いので芝刈り機と呼ばれています」と答え、自己紹介した。

 また「特技や一発芸はありますか?」という質問にほとんどの選手が特技や趣味を答えた中、大成高から加入したGKバーンズ・アントンが「特技がないので、一発芸をやらせてもらってもいいですか」とおもむろに立ち上がり、「ちびまる子ちゃんのオープニングで、突如として現れる危険生物」を披露。強心臓を披露した18歳には、温かい拍手が送られた。

 町田はこのあと、17日から24日まで沖縄県で、27日から2月5日まで宮崎県でキャンプを行う予定でいる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●2022シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP