beacon

ムバッペが6季連続の二桁得点! S・ラモスも本拠地デビューのパリSGが3試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペが今季10得点目を記録

[1.15 リーグアン第21節 パリSG 2-0 ブレスト]

 リーグアンで首位を走るパリSGは15日、ホームで行われた第21節で13位ブレストと対戦し、2-0で勝利を飾った。

 FWリオネル・メッシやFWネイマールを欠くパリSGは前半32分に先制。FWキリアン・ムバッペがMFジョルジニオ・ワイナルドゥムからパスを受け、DFを抜き切らずに右足を振り抜くと、股を抜いたシュートが左ポストに当たってネットを揺らした。

 これでムバッペは今季10ゴール目。前所属のモナコ時代を含め、リーグアンで6シーズン連続の二桁得点を達成した。

 後半8分にはPA内左に切れ込んだDFヌーノ・メンデスが折り返し、DFティロ・ケーラーが右足で押し込む。2-0とリードしたパリSGは後半27分に離脱明けのMFアンヘル・ディ・マリアを下げ、DFセルヒオ・ラモスを投入。S・ラモスは加入後の公式戦4試合目で本拠地デビューとなった。

 パリSGは最後まで相手にゴールを許さずに2-0で逃げ切り、3試合ぶりの白星。他会場で2位ニースも勝利を収めたため、両者のポイント差は11のままとなっている。

●フランス・リーグアン2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP