beacon

マット・デイモン主演映画に日本代表選手の名前が登場「本当に嬉しいですし光栄です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズの日本代表DF酒井宏樹が15日、自身のツイッター(@hi04ro30ki)を更新。マット・デイモン主演の『スティルウォーター』に酒井の名前が出ていることを報告した。

『スティルウォーター』は1月14日から大ヒット上映中。第88回アカデミー賞作品賞を受賞した『スポットライト 世紀のスクープ』のトム・マッカーシー監督の最新作で、主演はマット・デイモンが務める。フランスのマルセイユを舞台にしたサスペンス・スリラーになっている。

 酒井は2016年から2021年までフランス・リーグアンのマルセイユでサイドバックやセンターバックとして活躍。今回の映画はその期間中の出来事として描かれたようだ。

 酒井は、映画のセリフで自身の名前が登場することを明かす。自身のツイッターで「映画の中でマットデイモン演じるビルと女の子のマヤがマルセイユの試合を訪れ別のシーンではマヤが好きな選手としてSakaiと言ってくれました」と報告。「名前を出して頂いたこと、本当に嬉しいですし光栄です。マルセイユの方々の記憶に少しでも長く残れたらと思います。ありがとうございました!」と喜びを伝えている。

TOP