beacon

シントトロイデン加入合意の香川真司、一時渡欧日程が未定に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月10日にベルギー1部シントトロイデン(STVV)への加入合意が発表された元日本代表MF香川真司だが、現時点で渡欧日程は未定となっている。

 先月にギリシャ1部PAOKとの契約を双方合意で解除した香川。10日にSTVV加入合意が発表されており、渡欧後のメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定となっている。

 11日の加入記者会見で、「去年プレーしていなかったので、単純にプレーしたい。自分の力を改めて証明したい気持ちが非常に強い。そのためにやらなければいけないことを徹底してやっていきたいです」と意気込みを語った香川は当初、13日に渡欧する予定となっていた。しかし、査証申請に必要な書類関連の都合で一時渡欧日程が未定に。ベルギーデビューはもう少し先になりそうだ。

 なお、STVVは15日に行われたベルギーリーグ第22節でクラブ・ブルージュと対戦。シュミット・ダニエル、橋岡大樹、林大地、原大智の日本人4選手が出場した中、0-2で敗れた。ここまで勝ち点24で13位という中、香川にはチームを上昇させる活躍が期待されている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP