beacon

FC東京はアルベル監督指名でキャプテン&副キャプテンが決定、指揮官「更に2人…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルベル新監督がFC東京のキャプテンらを指名

 FC東京は17日、2022シーズンのキャプテンにDF森重真人(34)、副キャプテンにFWディエゴ・オリヴェイラ(31)が就任することを発表した。

 クラブ公式サイトでは、両選手がコメント。森重は「新しいチャレンジに向けて、会社としてもチームや自分自身にとっても新しいチャレンジの1つと思って頑張っていきます。前回キャプテンを任されてから時間が経ち、色々な経験を重ね、今回再びキャプテンを任されたことはすごく嬉しいです。FC東京のキャプテンとして相応しい存在になれるよう頑張ります」と伝えている。

 また、D・オリヴェイラは「キャプテンの1人として選出していただいたことをとても嬉しく思います。FC東京で数年間プレーした上での評価だと思っています。より一層チームに貢献できるように、そしてチームの目標を達成できるように最大限努力していきたいと思います」と語った。

 また、アルベル新監督は自身のツイッター(@puigortoneda)を更新。「2人は素晴らしい選手であるのと同時に、素晴らしい人間です。団結した強いチームを作るために必ずや大きく貢献してくれることでしょう。2人がこの重要なポストを引き受けてくれたことを私はとても誇りに思います」と2選手指名の経緯を明かした。

 さらに、指揮官は「今後、更に2人を副キャプテンに任命する予定です」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP