beacon

阿部勇樹氏が浦和、中村憲剛氏は川崎Fの“注目選手”に言及「レッズを引っ張る姿を」「彼のフィットがポイント」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大会アンバサダーに就任した中村憲剛氏、阿部勇樹氏

2月12日に日産スタジアムで開催する「富士フイルムスーパーカップ2022」は昨季のJ1リーグを制覇した川崎フロンターレと天皇杯優勝の浦和レッズが対戦する。17日、オンラインでの概要発表記者会見が行われ、大会アンバサダーの中村憲剛氏(41)、阿部勇樹氏(40)が出席した。

 スーパーカップで川崎F対浦和が実現するのは19年大会以来、3年ぶり2回目となる。川崎F一筋で20年に現役を引退した中村氏、浦和で昨季現役を引退した阿部氏は両クラブのOBとして、「チームの注目選手」という質問に答えた。

 中村氏は新加入のMFチャナティップ(←札幌)を注目選手に挙げ、「彼のフィットがフロンターレにとってはポイントになると思う」と指摘。 リーグ連覇を達成した川崎Fは新シーズン、07-09年の鹿島以来、史上2クラブ目の3連覇に挑む。「“包囲網”は厳しくなると思うが、選手一人ひとりの成長に期待したい」と既存選手たちにも温かいエールを送った。

 一方、阿部氏は 「難しい質問ですけれど、関根選手」と生え抜きのMF関根貴大を指名。「彼には浦和レッズを引っ張っていく姿を見せてほしい。それができる選手だと思っている」と大きな期待を寄せた。

「富士フイルムスーパーカップ2022」は2月20日13時35分に日産スタジアムでキックオフ。90分間で勝敗が決しない場合はPK方式で勝敗を決定する。日本テレビ系全国ネットにて生中継、TVerにて生配信。現時点ではフルキャパシティ(設置可能数65,000)での実施を予定してチケットを販売予定だが、新型コロナウイルスの感染状況等によって変更となる場合は改めて発表される。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP