beacon

伊東純也、22年好スタート!! 2試合連続1G1A!! さらにPK誘発と3点に絡む…鈴木武蔵もアシスト記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲンクFW伊東純也

[1.16 ベルギー・リーグ第22節 ゲンク 4-1 ベールスホット]

 ベルギー・リーグは16日、第22節を行い、FW伊東純也が所属するゲンクとFW鈴木武蔵が所属するベールスホットが対戦。伊東が1得点1アシスト、鈴木が1アシストを記録した試合はゲンクが4-1で制している。

 伊東、鈴木ともに先発出場した試合で、前半20分に試合を動かしたのはホームのゲンクだった。右サイドでボールを受けた伊東のクロスをファーサイドのMFパトリック・フロショフスキーがヘディングで押し込み、スコアを1-0とする。

 さらに前半32分にはDFダニエル・ムニョスが送ったグラウンダーのクロスを伊東が巧みに左足で合わせてネットを揺らし、2点目を奪取。伊東は昨年12月26日の第21節オーステンデ戦に続き、1得点1アシストを記録と22年も好スタートを切った。

 2-0のまま迎えた後半33分にはPA内で仕掛けた伊東が相手のファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたFWテオ・ボンゴンダがきっちり沈めてリードは3点差に。

 後半43分にはベールスホット。中盤でボールを受けた鈴木が左サイドをドリブルで持ち上がると、ラストパスをFWマリウス・ヌービッシが蹴り込んで1点を返す。しかし、反撃もそこまで。同アディショナルタイムに追加点を奪ったゲンクが4-1の勝利を収めた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP