beacon

清水が「誠に申し訳ありません」からの“太っ腹”企画

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスがプレゼントキャンペーンを実施

 清水エスパルスは17日、公式ツイッター(@spulse_official)でプレゼントキャンペーンを実施している。

 清水は同日、FWディサロ燦シルヴァーノのユニフォーム表記を「LELE」から「DISARO’」に変更することを発表。イタリア人の父と日本人の母の間に生まれたディサロは、“レレ”の愛称で親しまれてきた。

 しかし、2019年に改定された「Jリーグ規約・規程」のユニフォーム要項第11条「選手名の表示」には「シャツおよびショーツには、選手名、登録名またはそれらの一部を表示することができる」と記載。「氏名、氏名の一部、登録名、登録名の一部」のみの表記となっており、愛称である「レレ」表記は認められなかったという。

 クラブは「ディサロ選手の愛称『レレ』のネームを楽しみにしていただいた、ファン・サポーターの皆様には誠に申し訳ありません」と伝えていたが、すぐさま“太っ腹”の対応。変更前の「LELE」と表記されたユニフォームにディサロのサインを入れて、1名にプレゼントするという。

 ディサロは「『LELE』の表記が認められず昨年同様『DISARO’』になりました。でも、せっかく作ったので、『LELE』ネームユニフォームを1名の方にプレゼントしたいと思います」とコメントしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP