beacon

FW獲得目指すアーセナル、33歳D・コスタと接触…先日にアトレティコMG退団したばかり

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジエゴ・コスタ

 アーセナルが、FWジエゴ・コスタとの契約に向けて動きを見せている。『Goal』の取材で明らかになった。

 昨夏にアトレティコ・ミネイロに加入したものの、1月上旬に退団したD・コスタ。現在スペインで休暇を取る同選手に対しては複数のクラブが興味を持つようだが、依然として新天地は決まっていない。33歳の元スペイン代表ストライカー自身も、決断を急いでいないと考えられている。

 そんな中、アーセナルが非公式にD・コスタの動向を探っていることがわかった。チェルシー在籍時にはプレミアリーグ50ゴール以上をマークするなど、イングランドでの実績十分の33歳とコンタクトを取ったことが発覚している。ただし、現時点で正式なオファーは提示していない。

 6シーズンぶりのトップ4フィニッシュを目指すアーセナルは、今冬の移籍市場でストライカーの獲得を目指している。元主将ピエール・エメリク・オーバメヤンが現在ガボン代表としてアフリカ・ネイションズカップに参加していることもあり、フィオレンティーナで大活躍するドゥサン・ヴラホヴィッチらにも興味を持つことがわかっている。

 なお、D・コスタに対してはブラジル国内のコリンチャンスやサンパウロが興味を持つ模様。さらに、スペインのカディスもオファーを提示したようだが、同選手を魅了するだけのものではなかったという。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP