beacon

チェルシー、4戦未勝利に…ツィエクのミドルで先制もブライトンに追い付かれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

肩を落とすチェルシーの選手たち

[1.18 プレミアリーグ第24節 ブライトン 1-1 チェルシー]

 プレミアリーグは18日、第24節を行い、チェルシーブライトンのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。

 15日に行われたマンチェスター・Cとの首位攻防戦を0-1で落とし、首位チームとの勝ち点差を13まで広げられたチェルシー。リーグ戦3試合未勝利と苦しい状況が続いている。

 4試合ぶりの白星を目指したブライトン戦では、前半28分に先制に成功。MFエンゴロ・カンテからボールを受けたMFハキム・ツィエクがPA外右から左足を振り抜く。勢いよく飛び出した弾道の低いシュートは、GKの手前でワンバウンドしてニアサイドを打ち抜き、スコアを1-0とした。

 しかし、後半15分にCKからゴール前でフリーになったDFアダム・ウェブスターにヘディングで突き刺され、ブライトンに同点に追い付かれてしまう。

 その後、勝ち越しゴールを狙ったチェルシーに2点目は生まれず、1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。勝ち点1の上積みに終わったチェルシーは、プレミアリーグ4試合未勝利(3分1敗)となった。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP