beacon

「号泣したのを今でも覚えています」…DF西山雄介がYS横浜に4年ぶり復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Y.S.C.C.横浜は19日、東京武蔵野ユナイテッドFCのDF西山雄介の完全移籍加入を発表した。

 17年に山梨学院大からYS横浜に加入した西山は18年7月に鳥取に完全移籍。昨季から東京武蔵野ユナイテッドに在籍し、新シーズンは4年ぶりの復帰となったYS横浜でプレーすることになった。

 西山はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「2018シーズンの鳥取に移籍する前の最後の練習で号泣したのを今でも覚えています。それくらいY.S.C.C.というチームに愛着がありました。

 大卒の僕を拾っていただいたこのチームで、もう一度Jの舞台に挑戦させていただける機会を与えていただいたこと。受け入れていただいた吉野代表をはじめ、コーチングスタッフの方々、今回の移籍に携わっていただいた方々には感謝してもしきれません。

 これまでの5年間で確実に成長していることも自負しています。
前に所属していた頃には目指せなかったJ2も目指せる。こんな最高な舞台はありません。

 昨季、過去最高の成績を出したYSを越えるべくチームの力になれるよう全力でプレーします。そして引き続きデュアルキャリアを続けながらJの舞台で戦います。新しいプロサッカー選手像、新しいJリーガー像を結果と共に体現していきます。今シーズン共に闘いましょう!!応援よろしくお願い致します!」

 以下、プロフィール

●DF西山雄介
(にしやま・ゆうすけ)
■生年月日
1994年9月18日
■身長/体重
182cm/74kg
■出身地
東京都
■経歴
東京久留米ひばりSC-ワセダクラブForza’02-横河武蔵野FCユース-山梨学院大学-Y.S.C.C.-ガイナーレ鳥取-東京武蔵野ユナイテッドFC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP