beacon

コロナ陽性なでしこJ岩渕真奈「無症状で元気なだけにとてももどかしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことが発表になった日本女子代表(なでしこジャパン)のFW岩渕真奈がインスタグラム(@iwabuchi.m_jp)を更新し、複雑な心情を吐露した。

 日本サッカー協会(JFA)によると、アジアサッカー連盟(AFC)のレギュレーションにより最短でも24日まではホテルの自室での隔離が必要。その後の検査で陰性が確認され、検査日までの3日間で無症状が継続されていれば、隔離解除になるという。

 岩渕本人は無症状で、体調に問題はない様子。多くのメッセージに勇気づけられているといい、「無症状で元気なだけにとてももどかしいですが、チームとは別にしっかりと隔離をし、出来る事をやって、最短で戻れるように努力したいと思います」とコメントした。

 なでしこジャパンはインドで開催されるアジアカップで21日にミャンマーと対戦し、初戦を迎える。24日にベトナムと対戦し、27日には韓国との対戦を予定している。大会で上位5チーム(開催国のオーストラリアを除く)に入れば、23年女子ワールドカップへの出場権が与えられる。
●女子アジアカップ2022特集ページ

TOP