beacon

大迫勇也と“怪物”高校生が本気のぶつかり合い…半端ない結果に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大迫勇也とDFチェイス・アンリが激しくぶつかり合う

 テレビ朝日サッカー中継番組の公式ツイッター(@tvasahi_soccer)が18日、日本代表候補のトレーニングキャンプ中にFW大迫勇也(神戸)とDFチェイス・アンリ(尚志高3年)が見せた激しい競り合いの動画を投稿した。

 千葉県で17日から21日までの日程でトレーニングキャンプを行っている日本代表候補。今回はトレーニングパートナーとして17歳のアンリら若手3選手が招集されている。

 超高校級のフィジカルを誇り、選手権でも大きな注目を浴びた“怪物DF”アンリだが、合宿初日にプロの洗礼を浴びる場面があった。

 練習の最後にハーフコートでのミニゲームが実施され、大迫と別のチームに入ったアンリ。全体として高い強度でゲームが行われる中、ルーズボールを巡って大迫と競り合った際に、勢いよく弾き飛ばされて転倒した。

 テレビ朝日サッカー中継番組の公式ツイッターは「大迫勇也 VS チェイス アンリ」と題し、同シーンを切り取った動画を掲載。「トレーニングパートナーとして帯同している尚志高校3年 #チェイスアンリ W杯戦士 #大迫勇也 の半端ない体幹を実感」と綴った。これが大きな反響を呼び、現時点で15万回を超える再生回数を記録している。


●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP