beacon

sfidaをまとう5人の高校生…努力と挑戦の軌跡がコミックで描かれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スポーツブランド「sfida」が2022 SPRING/SUMMER COLLECTIONを発表した。第100回全国高校サッカー選手権大会のオフィシャルパートナーも務めたsfidaは、2022年も引き続きシーズンテーマとして「OPEN THE NEW GATE」を掲げ、高校生を中心とした部活生へのサポートを強化していく方針だ。

 sfidaの2022年春夏商品は「Challenge with UPPER ZINX “上昇常勝”」がキーワード。努力を積み重ね、すべてをやり尽くしたプレイヤーにこそ「LUCK(幸運)」が宿り、上昇の機運がまとうようにとの願いが込められている。

 高校生をモデルにした5人のキャラクターが登場するコミックのタイトルは「地区予選十一席争奪戦」。限られた11席のスタメンを手にするべく、ライバルを超え、昨日の自分を超えようとひたむきに努力し続ける5人のキャラクターがsfidaのウェアを身にまとうことでLUCKを手にし、チャンスをつかみ取るストーリーとなっている。このオリジナルコミックは、sfidaオンラインストアやsfida公式SNSで展開されている。

Presser


その存在感と圧迫感で真価を証明せよ。


学年:高校2年生
ポジション:FW
高校名:神宮高校
本名:範間圧雄(ハンマ・アツオ)

 “Presser”こと範間圧雄は常に貪欲に、暑苦しいほどに高みを目指す。得点嗅覚に優れた孤高の天才肌プレイヤーだ。地域の強豪校にCheaterとともに進学。sfidaのウェアをまとい、調子を上げ、2年生ながら頭角を現している。


 Presser商品のデザインコンセプトは、冷静と反逆の境に生まれる洗練されたオーラで圧倒し、常勝の機運を高める「Calm&Anger」。プレイヤーを勇気づけるメッセージがサイレントにデザインされている。

 Presserプラクティスシャツは、高い通気性と軽量性を実現する機能素材を採用。Presserプラクティスショーツも軽量性、ストレッチ機能、撥水性を兼ね備えた新機能素材で、ともにサイドスリットを施し、動きやすさをサポートする。

Noiser


その不協和音は違いを見せつける。


学年:高校2年生
ポジション:ボランチ
高校名:神南高校
本名:轟響志郎(トドロキ・キョウシロウ)

 “Noiser”こと轟響志郎は、隣町のスーパースター。中学時代からトレセン常連で名を轟かせていたスター選手だ。たとえ負けても勝っている――。そう感じさせる強靭なメンタルの持ち主だ。sfidaのウェアとともに、周りを、自分自身を鼓舞し、ポジティブなエネルギーをチーム全体に波及していく。


 Noiser商品のデザインコンセプトは「Noise of Victory」。己の渇望を轟かす、共鳴するその意思は勝利を手繰り寄せるムードとなり、常勝の機運を高めてくれる。

 Noiserハイブリッドサマートレーニングトップは、前面に防風機能、背面に放熱機能を両立させたハイブリッド高機能トップス。快適な着脱と通気コントロール、すっきりとした襟元を可能にするネックファスナー設計となっている。Noiserハイブリッドトレーニングショーツはストレッチインナーと防風ショーツを一体化したハイブリッド高機能ショーツ。アウターゴムを使用した2in1ディテールは激しい動きにも快適に追従する。

Cheater


賢く欺いて滑り込め。


学年:高校2年生
ポジション:MF
高校名:神宮高校
本名:亜座夢隼人(アザム・ハヤト)

 “Cheater”こと亜座夢隼人は敵を欺き、裏を取ってすり抜ける賢きドリブラー。窮地も緊迫もへっちゃら。守備への切り替えが課題だが、Presserとともにピッチに立つことを目標に、sfidaウェアでトレーニングに励む。


 Cheaterのデザインコンセプトは「Fake&Truth」。偽りと真摯の紙一重に生まれる雑念は新たな証明のためのエネルギーを与え、常勝の機運を高めるとのメッセージが込められている。

 Cheaterプラクティスシャツは、高い通気性と軽量性を実現する機能素材を採用。Cheaterプラクティスショーツは耐久性とストレッチ性のバランスを考慮した吸汗速乾機能素材で、ポケット付き。いずれもサイドスリットを施し、動きやすさをサポートしている。

Challenger


いつでもどこでも纏うことで誇りに変えろ。


学年:高校2年生
ポジション:MF
高校名:FC SPERANZA
本名:挑屋望(イドミヤ・ノゾミ)

 “Challenger”こと挑屋望は、仲間との絆を胸に、明日を夢見る挑戦者。流した汗は裏切らない。無尽蔵に努力し、走り抜く。クラブチームで男子に混ざりながらも決して諦めず、夢に挑み続ける。


 Challengerストレッチウォームアップフルジップジャケットは高い保温性と激しい動きをスムーズにサポートする機能ストレッチ素材を採用。Challengerプラクティスショーツは耐久性とストレッチ性のバランスを考慮した吸汗速乾機能素材となっている。

BP


たゆまぬ努力の継続で成功をつかみ取れ。


学年:高校2年生
ポジション:GK
高校名:私立青葉台学園
本名:羽場武政志郎(ハバム・セイシロウ)

 “BP”こと羽場武政志郎はどんな状況でも決してうつむかず、敵のシュートを阻み続けるゴールキーパーだ。常に最終ゴールラインに君臨。超えてみろと、そう訴えかける。PresserやNoiserたちの活躍を耳にし、さらに奮起。sfidaウェアでラックをまとい、再戦を待ち望む。


 BPウォームアップジャケット'22は適度な吸汗速乾性と保温性を兼ね備えた機能素材を採用。ファスナーの肌当りを考慮したディテール設計となっており、大胆なカラーブロッキングとHEX Beastラインが選手に自信を与える。BPウォームアップパンツ'22も同様の吸汗速乾性と保温性を兼ね備えた機能素材。ロングファスナー仕様で快適な着脱を実現している。

▶sfidaの2022 SPRING/SUMMERコレクションはこちら

Sponsored by sfida

TOP