beacon

山形FWヴィニシウス・アラウージョは契約更新ならず「さようならじゃなくて、またね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWヴィニシウス・アラウージョが退団

 モンテディオ山形は21日、FWヴィニシウス・アラウージョ(28)との来季契約を更新しないことを発表した。

 V・アラウージョは、2020シーズンから山形に加入。21シーズンは合計14得点でチームトップスコアラーとなっていた。

 山形との契約は21シーズン限りと言われており、クラブは公式サイト上で「翌シーズンの契約更新を目指しヴィニシウスアラウージョ選手と交渉を重ねて参りましたが、協議の結果、契約を更新しないことになりました」と伝えている。

 また、V・アラウージョもお別れの言葉を語る。

「2020年私は人生をかけて山形に加入しました。大変な時期にプレーするチャンスをくれた山形の為にいつも支えてくれたサポーターの為にピッチの中で恩返ししたかったです」

「この山形で過ごした2年間たくさんの壁がありましたが、いつも諦めない精神、そしてこのユニフォームを着ていつもプライドを持って試合に臨みました。モンテディオ山形の9番を背負ったこと、いつまでも誇らしい気持ちで歩みます。2年間本当の家のように幸せを感じました。いつも僕の家族に優しくしてくれてありがとうございました!」

「山形で関わった全ての方は私の歴史に入っていますし、いつまでも皆様のことを忘れません。そして私のことも忘れないでください!」

「今回山形を去っていきますが、さようならじゃなくて、またねっていう気持ちです。皆様は私の心の中にいつまでもいます!2年間ありがとうございました!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP