beacon

佐藤寿人氏「歴代五指に入る」…FC東京の新加入FWのシュート練習にファン「上手すぎ」「期待しかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山下に期待を寄せる佐藤寿人

 FC東京が20日にクラブ公式ツイッター(@fctokyoofficial)を更新し、「#山下敬大 選手の自主練習でのシュート練習の様子です!!」と題してFW山下敬大の動画を投稿した。

 現在25歳の山下は福岡大から2018年にレノファ山口FCへ入団し、2020年にジェフユナイテッド千葉、2021年にはサガン鳥栖へ移籍。キャリア初のJ1で9得点を挙げる活躍を見せ、今季からFC東京に加入した。

 クラブが掲載した動画には、山下がPA外から次々とゴールの隅にシュートを決める場面などが収められている。これにファンからは「上手すぎる」「期待しかない」「試合で見るのが楽しみ」といった絶賛の声が相次いだ。

 また、マーケティング本部長の川崎渉氏(@Kawasaki_Wataru)は「佐藤寿人さんが『シュートの上手さは歴代五指に入る』と評価したケイタのシュート」とコメント。現役時代にJリーグ(J1・J2)歴代最多の220得点を記録し、千葉で山下と共にプレーした佐藤寿人氏がFC東京の新体制発表会見で山下に届けたビデオメッセージでの言葉を引用して称えた。

 山下(@keita03131117)もクラブの同ツイートに反応。「シュート練習良い感じに編集して載せてくれるFC東京の広報さん好きです」と感謝を示し、「まだまだコンディションあげてこ!」と意気込んだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP