beacon

トゥヘル、ドルトムント時代の教え子デンベレに言及「彼がなぜこのような状況になっているのか…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるFWウスマン・デンベレ

 チェルシートーマス・トゥヘル監督がバルセロナFWウスマン・デンベレに言及した。

 デンベレは今夏でバルセロナとの契約を満了。契約延長の合意に至らないことから、今冬の移籍市場では多くの憶測が飛び交っている。先日にはチェルシーもデンベレの獲得に動いていると伝えられた。

 トゥヘル監督はドルトムント時代に指導したデンベレに関して「とても良い選手」と話しつつ、このように続ける。

「ドルトムント時代に彼を鍛えられたことはとても幸運だった。たった1年、もっと長くいるべきだったが、私は去る必要があったし、彼も去ることにした。私がパリにいたとき、彼がフランス代表の仕事をしていた関係で、あちこちで会ったことがある。何度かメッセージのやり取りをした。彼がなぜこのような状況になっているのか、詳しいことは全く分からないので、話さない方がいい」

 なお、バルセロナのシャビ・エルナンデス監督は「デンベレは新契約にサインするか、1月に売却する方法を見つける必要がある」と語り、明確なメッセージを送っている。

●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP