beacon

交代選手3人が絡んで劇的弾!! マンU、最後の最後でウエスト・ハムゴールこじ開ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマーカス・ラッシュフォード(左)の得点でマンチェスター・ユナイテッドが劇的勝利

[1.22 プレミアリーグ第23節 マンチェスター・U 1-0 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは22日、第23節を行い、マンチェスター・ユナイテッドウエスト・ハムをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。

 徐々にボール保持率を高めるマンチェスター・Uが前半20分にゴールに迫る。左サイドからMFブルーノ・フェルナンデスが送った鋭いクロスに反応し、最終ライン裏にフリーで抜け出したFWクリスティアーノ・ロナウドが飛び込んだものの、わずかに合わせることができなかった。

 その後は両チームともに相手守備を攻略し切れずに、なかなかフィニッシュに持ち込めない時間帯が続き、スコアが動かないまま前半終了のホイッスルが吹かれた。

 0-0のまま後半を迎えると、同4分にマンチェスター・Uに好機。B・フェルナンデスのパスに反応してPA内にフリーで侵入したMFフレッジが左足を振り抜く。勢いよく飛び出したボールは枠を捉えたものの、GKアルフォンス・アレオラに弾き出されてしまった。

 マンチェスター・Uは後半17分にFWマーカス・ラッシュフォードをピッチへと送り込む。さらに同37分にはFWエディンソン・カバーニとFWアントニー・マルシャルの2枚を送り込むなど、交代カードを切ってウエスト・ハムゴールをこじ開けにかかる。

 すると、後半アディショナルタイムに劇的な展開が待っていた。マルシャルのパスからPA内左に走り込んだカバーニが折り返すと、ファーサイドのラッシュフォードが押し込み、マンチェスター・Uが1-0と劇的な勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP