beacon

香川真司がついにベルギーに到着!本日メディカル、27日に登録手続き完了の見通し

このエントリーをはてなブックマークに追加

シントトロイデンに加入するMF香川真司

 ベルギー1部シントトロイデン入りの元日本代表MF香川真司が、現地時間23日にベルギーに到着した。地元紙『Het Belang van Limburg』によれば、27日に選手登録の手続きなどが完了する見通しだという。

 今月10日にシントトロイデン加入で基本合意が発表されていた香川が、23日についに現地入り。地元紙がブリュッセル空港でのクラブの立石敬之CEO(最高経営責任者)とともの写真を添えて「タカユキ・タテイシCEOがカガワを自ら出迎え、シントトロイデンに向かった」と報じた。

 香川は24日にメディカルチェックを受ける予定で、それを無事通過すれば27日に選手登録手続きが完了する見通しとのこと。そのため、シントトロイデンが25日に控えるジュピラー・プロ・リーグ第24節の三好康児が所属するアントワープとのアウェーマッチでのメンバー入りは見込めないとされる。

 また同メディアによると、香川がメンバー入りを可能とするのは28日の第25節、シャルルロワとのホームマッチだという。森岡亮太が所属するチームとの対戦で新天地デビューを果たすのだろうか。

 なおシントトロイデンは23日にホームで行われた前節セラン戦に林大地や原大智らのゴールで3-1で勝利。順位は11位となっている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP