beacon

DAZNが日本代表の戦いをどこよりも早く振り返る新企画『THE REVIEW』配信へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』は25日、カタールW杯アジア最終予選のグループB第7節の中国代表戦、第8節のサウジアラビア代表戦のライブ配信に加え、試合終了後に豪華解説陣とゲスト陣がどこよりも早く試合を振り返る新企画『THE REVIEW』を配信することを発表した。

 最終予選開幕から6試合を消化し、4勝2敗の勝ち点12で出場圏内の2位につける日本代表。27日に5位中国、2月1日に首位サウジアラビアとの重要なホーム2連戦を迎える。

 アジア最終予選の全試合をライブ配信するDAZNでは、同予選でサッカーコンテンツとしては初の試みとなる2チャンネル同時ライブ配信を実施した。そして今回はさらなる試みとして、DAZNの豪華解説陣が試合終了からそのままライブで、どこよりも早く日本代表の戦いを振り返る『THE REVIEW』をスタートさせる。

 中国戦の『THE REVIEW』は中村憲剛氏と大久保嘉人氏、サウジアラビア戦は佐藤寿人氏、中村氏、矢部浩之氏が出演。『THE REVIEW』は独自カメラの映像やスロー再生、タッチペンといった技術も駆使し、試合中には伝えきれなかったプレーの裏側やゲームのターニングポイントなどを忖度なしでしゃべり尽くす「サッカーファンには見逃せないコンテンツ」になっているという。また、『THE REVIEW』は単独コンテンツとしても後日配信される。

 中村氏は今回の代表戦について「ワールドカップ出場権獲得に向けて勝ち点6が求められるホーム2連戦、放送ブースから日本代表の勝利を願っています!」とコメント。大久保氏は「カタール行きに向けてすごく重要な中国戦、皆さんと同じく日本代表を応援する立場で参加させてもらおうと思っています。一緒に盛り上げていきましょう!」と述べた。

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP