beacon

マンCがリーベル・プレートから21歳FWを獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWフリアン・アルバレス

 マンチェスター・シティがリーベル・プレートFWフリアン・アルバレスの獲得に近づいていると、関係者が『ESPN』に語った。

マンチェスター・Cは21歳のアルバレスを獲得するうえで、ミランとの競争を制したと考えており、合意に達する前に最終的な詳細を確認する段階に至っている。関係者が『ESPN』に語ったところによると、移籍の総費用は2000万ポンド以下になる可能性があるという。

 アルゼンチン代表としてすでに5回の出場経験を持つアルバレスがマンチェスター・Cに移籍するのは、早くても来年の夏になりそうだ。だが、アルバレスをトップチームの選手として獲得するつもりだという。彼がイングランドに移籍できるようになるまで、マンチェスター・Cは彼をリーベル・プレートに貸し出すか、他のチームにレンタルすることを検討するようだ。

 22日にサウサンプトンと1-1で引き分けた後、アルバレスについて尋ねられたジョゼップ・グアルディオラ監督は、口を閉ざしたままだった。

「クラブからの情報は何もない」

「一言も聞いていない。私は何も知らない。クラブについての情報は何も持っていないんだ」

 アルバレスは南米で最高の若手選手の一人とされており、ミラン、バルセロナ、レアル・マドリーからも関心を持たれていた。マンチェスター・Cはアルバレスが来シーズンからトップチームの一員となる可能性を否定していないが、アルバレスが加入するしないにかかわらず、今夏に定評のあるストライカーを獲得する計画は変わることはないと関係者は語っている。FWアーリング・ハーランドとFWハリー・ケインは、今夏の移籍市場に向けて、マンチェスター・Cの潜在的なターゲットリストに載っている。

TOP