beacon

セルティック指揮官、日本人3選手含む積極補強にご満悦「私に好印象を与える必要はないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が、今冬の移籍市場で加入した新戦力への思いを語った。

 2シーズンぶりのスコティッシュ・プレミアシップ優勝を目指し、ここまでディフェンディングチャンピオンのレンジャーズに次ぐ2位につけるセルティック。シーズン後半の追い込みに向け、1月の移籍市場では前田大然井手口陽介旗手怜央の日本人3選手に加え、マット・オリレイら計5選手を獲得した。

 短時間でのチームへの適応が心配されていたものの、前田はデビュー戦でゴールを挙げ、旗手も同じくデビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに選出されるなど、確かなインパクトを残している。

 これを受け、ポステコグルー監督はクラブの公式TVで「新戦力は私に好印象を与える必要はない。我々は彼らが快適にプレーでき、チームに貢献できると思ったから獲得した」と話し、ここまでの活躍を評価した。

「レオ・ハタテはすでにそのような感じを得ているし、マット・オリレイも次の数試合で感覚を得られると思う。だから我々は彼らを獲得し、彼らは我々を助けられると思う。我々にはいくつかのものが足りないから、スカッドが必要で、彼らや他の選手たちにもチャンスが来る」

「移籍市場への注視と迅速さを保っているし、まだ何かが起きる可能性もある。私は若手数選手のローン先を依然として探している。我々はここまで計画通りで、移籍市場が終わるまでにこのプランを継続できることを願っている」
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP