beacon

セルティック勝利に満足のポステコグルー監督「選手たちを誇りに思う」旗手には「素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェ・ポステコグルー監督が選手たちを称賛

[1.26 スコットランド・プレミアリーグ第23節 ハーツ 1-2 セルティック]

 スコットランド・プレミアリーグ第23節が26日に行われ、2位セルティックは敵地で3位ハーツに2-1で勝利した。前半27分にMF旗手怜央が強烈なミドルシュートを決めて加入後初ゴールを記録すると、同35分には旗手と同じく今冬に加入したMFマット・オリリーのアシストから、FWギオルゴス・ギアクマキスが追加点を奪取。相手の反撃を1ゴールに抑え、リーグ戦3連勝を飾った。首位レンジャーズとの勝ち点差は4のままとなっている。

 セルティック専門サイト『ザ・セルティック・ウェイ』によると、アンジェ・ポステコグルー監督は試合後に『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じ、「素晴らしい試合だったし、選手たちをとても誇りに思っている」とチームを称賛。難しい時間帯もあったが、「アウェーで特に好調なチームを相手にするときは、いつもそうだと思う。何度かチャンスがあったので、もっと早く試合を終わらせることもできたはずだ。相手がゴールを決めたとき、観客の応援が大きくなったが、それでも私たちはうまく対応できたと思う」と振り返った。

 また、好パフォーマンスを見せた旗手やオリリーについても言及。両選手の活躍に「とても嬉しいよ」と話した指揮官は「マットは数日前に入ったばかりだが、並外れた活躍をしてくれたと思う」と称え、鮮烈な初ゴールを挙げた旗手にも「素晴らしいね」と絶賛の言葉を送った。

●海外組ガイド

TOP