beacon

J出場経験もある作新学院大MF芳賀日陽、2023年のいわきFC加入が内定「今からとても楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京U-18時代のMF芳賀日陽

 いわきFCは29日、作新学院大のMF芳賀日陽(21)が2023年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 芳賀はFC東京U-18時代の2018年に2種登録選手としてFC東京に在籍。同シーズンにFC東京U-23でJ3リーグ戦11試合に出場した。

 クラブは同選手のプレースタイルについて、クラブ公式サイト上で「​前線からボールを追い回す守備が特徴で、貪欲にボールを奪いにいく姿勢が魅力の選手」と紹介している。

 本人は加入内定にあたり、「家族、仲間、指導者、ファンサポーター、など沢山の人の支えがあって今の自分がいます。全ての方々への感謝を込め、日々全力でプレーしていきたいと思います。そして、いわきFCという大きな目標を掲げたクラブでプレーすることが、今からとても楽しみです。ファン、サポーターの方々と共に、『浜通りを東北一に』、『日本を元気に』していけるよう頑張ります!」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF芳賀日陽
(はが・あさひ)
■生年月日
2000年7月30日(21歳)​​​​
■出身地
東京都
■身長/体重
168cm/60kg​​​​
■経歴
FC東京U-15深川​-FC東京U-18(2018年にFC東京2種登録)​-作新学院大(在学中)​

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP