beacon

中村俊輔の“極上”FK動画にファン歓喜「何億回でも見れる」「代表に呼ぶべき」…元W杯戦士も称賛「変態レベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中村俊輔のFK動画に反響

 横浜FCのOBで現在は同クラブのC.R.O(club relations officer)を務める内田智也氏が29日、自身のツイッター(@FCCRO1)を更新し、元日本代表MF中村俊輔のFK練習の動画を公開した。

 内田氏は「#中村俊輔 選手のFK練習。一次キャンプの時より、ボールが足にのるフィーリングが良くなってきているそう。膝の角度や足首の入り方など、俊さんならではの感覚があるみたいです。FKは蹴る前に入るかわかるとのこと。特等席からのアングルをどうぞ」と綴り、動画を投稿。映像は俊輔の真後ろから撮影されており、左足で打ったシュートが壁を越えて曲がりながらゴール右隅に吸い込まれる様子がはっきりと見える贅沢なアングルとなっている。

 43歳となってもまだまだ錆び付くことのない“黄金の左足”に対し、ファンは「やっぱすごい」「美しすぎる」「たまらん」「何億回でも見れる」「もう1回代表で呼ぶべき」とコメント。日本代表として共にW杯を戦った福西崇史氏(@fukunishi_t)も反応し、「あいかわらずのFK。変態レベルやな〜(いい意味で…)」と称賛の言葉を送った。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP