beacon

東京V佐藤優平が韓国2部へ完全移籍「ACLにも出場する全南から新しいチャレンジの話をいただき…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF佐藤優平が韓国2部へ

 東京ヴェルディは31日、MF佐藤優平(31)が全南ドラゴンズ(韓国2部)に完全移籍することを発表した。

 横浜F・マリノス下部組織出身の佐藤は、国士舘大を経て2013年に横浜FMトップチームへ加入。2015年7月から同シーズン終了までアルビレックス新潟に期限付き移籍し、翌2016年にモンテディオ山形へ完全移籍した。

 山形には2シーズン在籍し、2018年から東京Vへ。加入からコンスタントに出場を重ねていたが、今月9日にクラブから「移籍を前提とした調整に入り、チームを離脱しています」と報告されていた。

 佐藤は東京Vのクラブ公式サイトを通じ、「東京ヴェルディのユニフォームを着てプレーすることができなくなることは大変残念ですが、ACLにも出場する全南から、新しいチャレンジの話をいただき挑戦を決意しました。4年間どんな時も温かい声援を送ってくださったファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。皆様からいただいた声援を糧に、新天地でも自分らしく頑張ります!全南もヴェルディもともに昇格を目指しましょう!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF佐藤優平
(さとう・ゆうへい)
■生年月日
1990年10月29日(31歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
172cm/62kg
■経歴
しらとり台FC-横浜FMプライマリー-横浜FM Jrユース-横浜FMユース-国士舘大-横浜FM-新潟-横浜FM-山形
■2021年出場記録
J2リーグ:34試合1得点
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP