beacon

マンUグリーンウッド、強姦と暴行の疑いで逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッド

 マンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッドが強姦と暴行の容疑で逮捕された。英『スカイスポーツ』や『サン』が伝えている。

 グリーンウッドのガールフレンドであるハリエット・ロブソンが自身のインスタグラムに画像を投稿。「メイソン・グリーンウッドが私に何をしているか、知りたいすべての人へ」とキャプションを付け、自らの身体が暴力によって傷つけられたことを伝えた。

 現在、投稿された画像などはすべて削除され、アカウントも消されているようだが、SNSの画像と動画に気付いたグレーター・マンチェスター警察が捜査を開始。「調査の結果、20代の男が強姦と暴行の疑いで逮捕されたことが確認され、彼は現在も勾留されており、捜査は継続中」だという。

 なお当初、「SNS上で拡散されている画像は認識している。しかし、事実が確立されるまではコメントできない。我々はいかなる種類の暴力も容認はしていない」と声明を発表していたマンチェスター・Uは、「メイソン・グリーンウッドは、追って通知があるまでトレーニングや試合に復帰することはない」と発表している。

 マンチェスター・Uの下部組織出身のグリーンウッドは19年にプロデビュー。19-20シーズンに31試合10得点、翌20-21シーズンは31試合7得点、今季は第22節終了時点で18試合5得点を記録していた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP