beacon

横浜FMの松永英機氏が退任…岐阜県サッカー協会FAコーチ就任へ「選手育成や指導者養成事業に尽力していく」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜F・マリノスは31日、2021シーズンをもって松永英機アシスタントコーチが退任することを発表した。

 松永氏は19年に横浜FMのアカデミーダイレクターに就任し、昨季途中にアンジェ・ポステコグルー監督の退任を受け、暫定的にトップチームを指揮。その後、アシスタントコーチを務めていた。

 クラブを通じて「このたび、1月31日をもちまして横浜F・マリノスを離れることになりました。トップチームスタッフおよびアカデミーダイレクターとして、横浜F・マリノスのフットボールに関わる事ができたのは、私にとりましてかけがいのないものであり大変光栄でした。横浜F・マリノスのファン・サポーター、クラブ関係者の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます」とコメント。今後については「2月1日より一般財団法人岐阜県サッカー協会のFAコーチに就任し、選手育成や指導者養成事業に尽力していく所存です」と報告している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP