beacon

批判跳ね返した長友に妻・平愛梨さん「佑都さんは金のイルカ」「いつだって彼を信じてる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF長友佑都を支える平愛梨さん

 日本代表DF長友佑都(|FC東京)の妻でタレントの平愛梨さんが自身のSNSを更新し、批判を跳ね返す活躍ぶりを見せた夫への想いを綴った。

 長友は左サイドバックの先発としてカタールW杯アジア最終予選を戦ってきたが、中国戦後は特に低調なプレーが批判の的となり、“限界論”やDF中山雄太(ズウォレ)との世代交代を推す声が過熱していた。そうした逆境の中で1日、大一番のサウジアラビア戦が行われたが、35歳のベテランSBは厳しい批判をパワーに変え、ハイパフォーマンスで存在価値を証明。一転、ファンからは絶賛の声が集まっていた。

 平愛梨さんは自身の公式ツイッター(@harikiri_tairi)上で、長友の写真を添えたFC東京サポーターのツイートを引用。「中国戦で色々言われていたけどやっぱりここぞって言う時に凄いプレーを見せてくれる 本当に凄い選手」といった投稿に対して、「佑都さんは金のイルカ 注目されて本領発揮する人。私はいつだって彼を信じてる。批判されることもその人達の人生の一部に引っかかったことが凄い」と想いを綴り、「佑都さんいい顔してる 写真ありがとうございます」と返信している。

 2人は2017年1月に結婚し、男の子3児をもうけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP