beacon

「報告が遅くなりすみません」鳥栖FW和田凌、オーストラリア1部へ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は4日、FW和田凌がオーストラリア1部リーグのブリスベン・ロアーFCへ期限付き移籍することを発表した。期間は2022年7月11日まで。

 千葉のアカデミー育った和田は阪南大から琉球に入団。鹿児島を経て、21年に鳥栖に加入した。昨季はJ1初挑戦となったが、リーグ戦の出場はなく、ルヴァン杯3試合の出場にとどまった。和田はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「チームは始動しましたが、クラブからのリリースがなく色々と気にかけてくれたファン・サポーターの皆さま、ご心配ありがとうございました。報告が遅くなりすみません。この度、ブリズベン・ロアーFCに期限付き移籍する事になりました。

 遠いオーストラリアですが、引き続き僕の事を応援してもらえたら嬉しいです。僕もオーストラリアからサガン鳥栖の活躍を願っています。日々コツコツと自分らしくたくさんのことを吸収し、みなさんの前に帰って来れるように、さらに成長した姿を見せられるようにがんばってきます。サガン鳥栖でプレーして育った選手として誇りとプライドを持って戦い、活躍して結果を出してきます。行ってきます!」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW和田凌
(わだ りょう)
■生年月日
1995年7月5日(26歳)
■身長/体重
170cm/72kg
■出身地
栃木県
■経歴
ジェフユナイテッド千葉U-15-ジェフユナイテッド千葉U-18-阪南大-琉球-鹿児島-鳥栖

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP