beacon

「わ~きわきわき……さ?」川崎F新加入チャナティップがチームメイトの呼び方を練習

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイ代表MFチャナティップ

 川崎フロンターレに加入したタイ代表MFチャナティップがチームメイトの呼び方を練習している。4日、クラブ公式ツイッター(@frontale_staff)が伝えた。

 昨季まで北海道コンサドーレ札幌で活躍した“タイのメッシ”が、今季からJ1王者入り。大きな化学反応が期待される中、チャナティップも積極的にチームに馴染もうとしている。

 キャンプ中に100回の更新を目指すクラブ公式ツイッターでは、チームの雰囲気を動画や画像で紹介。4日の更新では、チャナティップとMF脇坂泰斗の様子を伝えた。

 チャナティップは脇坂の呼び方を練習。「わき」は言えるようで「わ~きわきわき」と連呼するも「ざ」が言えない。脇坂は「ざ、点々ね」と伝えつつ「ヤスでもいいよ」と譲歩。「特別感を出すならワキでもいい」とコミュニケーションを取っていた。

 これに対し、ネット上では「優しい世界」「かわいい」「まじで可愛い」と絶賛の声が挙がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP