beacon

キャンプ終了のC大阪…集合写真に“あの選手”がいない!?「みんなで写真撮るときは教えてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は5日、宮崎でのキャンプの全日程を終了した。クラブ公式ツイッター(@crz_official)では集合写真を投稿しているが、DF進藤亮佑が自身のインスタグラムで悲しみの報告。集合写真に呼ばれていなかったようだ。

 進藤は北海道コンサドーレ札幌の育成組織から2015年にトップ昇格。昨シーズンからC大阪に加入しており、負傷の期間もあったが、J1リーグで9試合2得点を記録していた。

 持ち前のキャラクターは、札幌からC大阪に移籍しても健在。札幌時代も得点後に“サイレント・トリートメント”で無視のお祝いをされる場面があったが、それはC大阪でも続いているのかもしれない。

 進藤は、キャンプ終了の報告があった翌日の6日にインスタグラム(@r.shindo_official)を更新。全員集合の写真を投稿しつつ、自分がいないことを報告。「次からみんなで写真撮るときは教えてください」と冗談めかして伝えた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP