beacon

横浜FMがチアゴ・マルチンスのNYシティ完全移籍を正式発表「これからも“それ”を宝物のように大切に想い続けたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFチアゴ・マルチンスがMLSへ

 横浜F・マリノスは7日、DFチアゴ・マルチンスがメジャー・リーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティFCに完全移籍することが決定したと発表した。

 チアゴは2018年8月にブラジルのパルメイラスから期限付き移籍で加入すると、翌19年には守備の要としてJ1優勝に貢献。20年より完全移籍でチームに加わり、在籍3年半でJ1通算99試合出場を記録した。チアゴはクラブを通じてファン・サポーターに向けて感謝を伝えている。

「まずは、マリノスファミリーの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この3年半、ピッチ内外でたくさん応援をしてくださったり、自分をとても温かく迎え入れてくれ、常に良くしていただいたということが自分の中に残っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このクラブに来てからは、自分なりにできるだけのことをやってきて、大きなものを共に成し遂げられたと思っています。なかなか難しい決断でしたが、自分としては新しい場所に行くことを希望して、今回クラブを離れることになります。なんとか引き留めようとしてくれたクラブに対しては、迷惑をかけたと思っていますが、自分のわがままを最後は認めていただき、社長、監督、ダイレクターたちをはじめとするクラブの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、これまでの皆さんからの温かい言葉だったり、声援が自分の中にすごく残っていて、これからもそれを宝物のように大切に想い続けたいです。今後も横浜F・マリノスのことを応援し続けますし、次の場所で自分も頑張っていければと思っています。本当に今までありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP