beacon

負傷中のユニオンSG三笘薫、復帰はもうすぐ…指揮官「復帰は近いがリスクを負いたくはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

三笘薫の復帰は間近か

 ユニオン・サンジロワーズのフェリス・マッズ監督は、三笘薫の状態に言及した。

 昨夏に川崎フロンターレからブライトンに加入し、直後にユニオンSGに期限付き移籍した三笘。すると、海外初挑戦ながら公式戦17試合で6ゴール3アシストを記録するなど、ジュピラーリーグで首位を走るチームの中で大きなインパクトを残している。

 しかし、1月上旬のセルクル・ブルージュとの親善試合で足首を負傷。以降、1カ月にわたり離脱が続いていた。それでも、11日の会見でマッズ監督は日本代表MFが復帰に近づいていることを明かしている。その様子をベルギー『La Dernière Heure』が伝えた。

「彼にとってはまだまだ少しばかりきついようだ。負傷はまだ解決していないから、メディカルスタッフも回復に専念することを望んでいる。彼の復帰はもうすぐだろうが、我々はリスクを負いたくはない」

 また、前節には2位アントワープに勝利し、後続に勝ち点10差をつけて今節の12位シント=トロイデン戦を迎えるユニオンSGだが、指揮官は「リーグ首位を守りたいのなら、いずれの試合も同じ気持ちを持って迎え、一番重要なものとしてとらえる必要がある。このスカッドが緩んでいるとは感じていない。ここには笑顔もあるし、みんなが同じ姿勢で取り組んでいる」と自信をのぞかせた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP