beacon

町田が元山形エースのFWヴィニシウス・アラウージョ獲得「天空の城野津田でお会いしましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWヴィニシウス・アラウージョが町田へ

 FC町田ゼルビアは13日、2021年シーズンまでモンテディオ山形に在籍していたFWヴィニシウス・アラウージョ(28)が、完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は「40」を着ける。

 ブラジル出身のV・アラウージョは、過去にバレンシアやブラジルの複数クラブなどでプレーし、2020年に山形へ加入。初年度はJ2リーグ戦でチーム1位の14得点を記録した。昨季は開幕2試合目で2ゴールを決めた後、ベンチ外が続いた時期もあったが、復帰した第24節以降に12ゴールを挙げ、再びチームトップとなる14得点をマーク。山形は今季の契約更新を目指していたが、同選手との協議の結果、先月21日に契約を更新しないことを発表していた。

 V・アラウージョは町田のクラブ公式サイトを通じ、「今シーズン、FC町田ゼルビアでプレーするためにやってきました。今年のクラブの目標であるJ1昇格を達成できるよう、練習からベストを尽くし、試合でも全力でプレーします。自分を信頼し、このような機会をくださった方々に感謝いたします。どうもありがとうございます!天空の城野津田でお会いしましょう!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWヴィニシウス・アラウージョ
(Vinicius Araujo)
■生年月日
1993年2月22日(28歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
176cm/76kg
■経歴
クルゼイロ(ブラジル)-バレンシア(スペイン)-スタンダール・リエージュ(ベルギー)-クルゼイロ(ブラジル)-スポルチ・レシフェ(ブラジル)-ウエスカ(スペイン)-サラゴサ(スペイン)-バスコ・ダ・ガマ(ブラジル)-アバイ(ブラジル)-山形
■出場歴
J2リーグ:63試合28得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP