beacon

奥川不発ビーレフェルト7試合ぶり黒星…ドルトムントに完敗ウニオンは原口が今季初の出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥川は3試合連続で不発に終わった

 13日に行われたブンデスリーガ第22節で、MF奥川雅也の所属するビーレフェルトは敵地でホッフェンハイムに0-2で敗れた。昨年12月15日のボーフム戦以来、6試合負けなし中だったビーレフェルトだが、7試合ぶりとなる2022年初黒星を喫した。

 先発した奥川は後半30分まで出場。チームの負けなしが始まった第16節から第19節まで4戦連発のハイパフォーマンスをみせていた奥川だが、ここ3戦は連続して無得点という結果に終わっている。

 また同日の試合で、MF原口元気とMF遠藤渓太の所属するウニオン・ベルリンはホームでドルトムントに0-3で敗れた。

 2位(ドルトムント)と4位(ウニオン・ベルリン)の上位対決となった一戦だが、ドルトムントはFWマルコ・ロイスの2ゴールなどで完勝した。ドルトムントは首位バイエルンとの勝ち点差を6に詰め、敗れたウニオン・ベルリンは順位を7位に下げている。

 なお、今季ここまで全試合に出場していた原口は、ベンチ入りしたものの、初の出番なし。遠藤はベンチ入りしなかった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP