beacon

セルティックが国内杯8強へ! 旗手起点から2点目、前田ヘッド弾で3点目、井手口が負傷から復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田大然が今季公式戦3点目

 スコティッシュカップ(国内杯)は13日に5回戦を行った。セルティックはレイス・ローバーズ(2部)と対戦し、4-0で勝利。MF旗手怜央がフル出場し、FW前田大然、負傷から復帰したMF井手口陽介が後半24分に途中出場。その2分後に、前田は今季公式戦3点目となるゴールを挙げている。

 日本人4選手のうち、負傷中のFW古橋亨梧以外の3選手がメンバー入りをした。井手口は1月22日の国内杯4回戦で公式戦初出場となったものの、負傷交代。待望の復帰戦となった。

 セルティックは前半22分、DFリアム・スケールズが左足ミドルで先制点を奪う。前半は追加点を取れず、そのまま1-0で後半に折り返した。

 後半23分にようやく追加点。旗手がセンターサークル付近でパスを受けると、そのまま反転し、左サイドに鋭いスルーパスを送る。MFジョアン・フィリペがPA左から中央に折り返し、FWギオルゴス・ギアクマキスが押し込んだ。

 2-0とした1分後の後半24分、セルティックは3枚替え。前田、FWリエル・アバダ、そして復帰戦となる井手口がピッチに入った。そして同26分にさっそく前田が得点を挙げる。

 セルティックは右CKからニアサイドのDFアンソニー・ラルストンがヘッド。ゴール前に送ると、前田もヘディングシュートでゴールを狙う。目の前のGKに阻まれたが、前田の頭にボールが当たり、そのままゴールへ。前田が投入直後にダメ押しの3点目を決めた。

 後半43分、セルティックはPKを獲得し、MFニル・ビトンがチーム4点目。4-0で快勝し、ベスト8進出を決めた。

●海外組ガイド

TOP