beacon

伊東純也が右クロスで2アシスト含む3発演出! ゲンクは10人メヘレンに大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW伊東純也が2アシストを記録

[2.16 ベルギー・リーグ第24節延期分 ゲンク 4-1 メヘレン]

 ゲンクのFW伊東純也が16日、ホームでのベルギー・リーグ第24節延期分メヘレン戦で2アシストを記録する活躍を見せた。前半に相手の退場で数的優位となったゲンクは4-1で大勝。2連勝を飾った。

 右ウイングで先発出場した伊東は1-1の後半21分、FKのこぼれ球を拾い、PA右脇から右足でクロスを供給する。DFムジャイド・サディックの頭にピタリと合わせ、2-1とする勝ち越しゴールを生み出した。

 さらに後半35分、伊東がPA内右での切り返しから右足でクロスを入れる。ファーのFWエベレ・ポール・オヌアチュがヘディングで中央へ落とすと、FWテオ・ボンゴンダが押し込み、3-1とリードを広げた。

 後半41分には右サイドへのパスに反応した伊東がワンタッチで折り返し、ゴール前でマークを外したオヌアチュが左足でプッシュ。ダメ押し弾で4-1とした。これで伊東は今季12アシスト目。3得点に絡む圧巻のパフォーマンスを披露し、快勝に貢献した。

 ゲンクは今季3度目の連勝。プレーオフ1(チャンピオンシッププレーオフ)圏内の4位と7ポイント差の8位につけている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP