beacon

FC東京“3rdキャプテン”に長友、永井ら4選手が就任「雑草魂で頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は17日、 キャプテンDF森重真人(34)と副キャプテンFWディエゴ・オリヴェイラ(31)を支える“3rdキャプテン”4人を発表した。

 2022シーズンのキャプテンに森重、副キャプテンにD・オリヴェイラが就任していたが、アルベル監督からの指名を受け、D・オリヴェイラに加えて新たに4選手が副キャプテンに就任した。これに伴い、キャプテンを1stキャプテン、副キャプテンを2ndキャプテンと名称変更。3rdキャプテンにはDF長友佑都、MF高萩洋次郎、FW永井謙佑、GK林彰洋の4人が就任した。

 3rdキャプテンに就任した4選手は以下のようにコメントを発表している。

・長友佑都
「チームの支えになるように、雑草魂で頑張ります」

・高萩洋次郎
「まず1st・2ndキャプテンを支えながら、チーム全体が良い方向に進むようにサポートしていきたいと思います。プレーでもそうですが、プレー以外の部分でも監督と選手のつなぎ役であったり、選手間のつなぎ役をしたいと思います」

・永井謙佑
「3rdキャプテンとして上手くチームが回るように支えたいと思いますし、まだまだ若い選手がたくさんいるので、チーム全体でレベルアップできるように、個人としても楽しみながら成長したいと思います」

・林彰洋
「スムーズに監督の戦術をチームに浸透させられるように、これまで自分が培った経験をチームに伝えていきたいと思います。そして、若手の選手にその意図が伝わる役目も担えたらと思います」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP