beacon

「戻ってきたのは誰?」サンジロワーズが三笘の練習復帰を報告! その“変貌ぶり”にもファン注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫が練習復帰

 ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズが17日にクラブ公式ツイッター(@UnionStGilloise)を更新し、日本代表MF三笘薫がトレーニングに復帰したことを報告した。

 三笘は昨年夏に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍し、加入1年目はサンジロワーズに期限付き移籍。公式戦17試合で6ゴール3アシストと強烈なインパクトを残していたが、今年1月に行われたセルクル・ブルージュとの親善試合で右足首を負傷し、離脱が続いていた。

 クラブは17日の投稿で「誰が戻ってきたでしょう…」とし、三笘が練習場のピッチで笑顔を見せる写真を投稿。ファンからは「おかえり!」「待ってた!!」「復活おめでとう」「写真1枚で世界救える」と歓喜のコメントが多く寄せられたほか、「髪伸びたね」「髪ふっさふさ」と髪型の変化に注目する声も上がった。

 サンジロワーズは今季リーグ戦で27試合を消化し、昇格組ながら2位アントワープに勝ち点7差をつけて首位を快走している。三笘が戦列復帰すれば、レギュラーシーズン1位フィニッシュに向けて大きな後押しとなるのは間違いない。


●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP