beacon

横浜FM新加入A・ロペスがさっそく1G1A!! 伸びシロも予告「まだ100%ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアンデルソン・ロペス

[2.19 J1第1節 横浜FM 2-2 C大阪 日産ス]

 鮮烈な新天地デビューだった。今季から横浜F・マリノスに加入したFWアンデルソン・ロペスはJ1開幕節・C大阪戦の後半21分、FWレオ・セアラに代わって3トップの中央で途中出場。同33分に豪快なドリブル突破からFW仲川輝人のゴールをアシストすると、同24分にはこぼれ球を拾って今季初ゴールも突き刺し、1ゴール1アシストの大活躍で逆転劇を牽引した。

 これまでサンフレッチェ広島、北海道コンサドーレでプレーした経験を持ち、札幌に所属していた昨季前半戦は半年間で14試合12ゴールを記録。中国・武漢に渡った後もゴールを積み重ねていたストライカーについて、ケヴィン・マスカット監督も「ポジティブなスタートだった。C大阪がすごく深く守備をしていたが、相手が深く守備をしているときにロペスのような選手が合うと思い、投入した。彼が持っているもの、準備してきているものを出してくれた」と称賛しきりだった。

 もっともチームは終盤の失点で2-2の引き分け。当の本人に満足した様子はなかった。「悔いが残るのは引き分けのところ。勝ち点3を取れれば完璧なデビューだった」。率直に振り返ったA・ロペスは「まだ100%のコンディションではないが。日々のトレーニングと試合を重ねていけばベストコンディションに持っていける」と伸び代も予告。「次の試合もあるので頑張っていきたい」とさらなる活躍を誓っていた。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第1節 スコア速報

TOP